FC2ブログ

排気口の工事方法について

湘南大磯ホールの西側、隣家側につけられた排気口がから汚臭が噴き出す状況対策として、やっと工事の予定が知らされました。
説明会の図示では、役場に大型クレーンを置き、排気口を屋上まで延長し、自社の屋上で活性炭素などの脱臭装置を取り付けるというものでした。
葬儀場建設に反対する住民はサン・ライフ㈱の社長あてに工事日程、隣家の駐車場契約者への対応などを配達証明で文書を発信しました。
総務担当者の名前で隣家には文書が届けられたようですが、会社宛にに申請をした文書に対する回答はいただけていません。
隣家に届いた文書のコピーは、葬儀場建設に反対する住民に配布をしていただきましたが、文書の内容が判然としないものでした。
従来は、会社名と、弁護士3名の連名で返信がくるなど、極端でしたが、排気口の延長と汚臭に対する意識がトップとして掌握されているのか、宛名が葬儀場建設に反対する住民になっていないなどビジネス文書の体をなしていない文書コピーを見て唖然としていました。
役場の敷地使用を申請していない点については、当初の葬儀場建設に反対する住民への説明とは工事方法を変更したようです。
14.15日両日で工事をされるようですので、近隣の皆様は工事現場に近づかれませんように、ご留意ください。
工事車両をどこに停めるかの説明もなく、ホールだけで収束する様子です。
隣家の駐車場を契約されている方は、工事対象の排気口の真下が駐車スペースですので、それなりのご対応をされた方がよいのではと案じています。隣家=駐車場のオーナーは工事によって車などが損害を受けられましても責任を負いません。詳細は、サン・ライフ株にお問合せください。安全な工事施工を祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どういう工事になるのですか。
大磯の条例には、汚臭は出さないという項目が確かありましたから、お線香の臭いを上にあげる事は、当たり前ですよね。

あんな狭い所に、ぎりぎりに建てて、工事は、自分の敷地内でやるって言うことですね。
この工事を請け負う所はどこなのですか。

プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR