FC2ブログ

お線香の臭い



葬儀が行われる度に、歩道、隣家、駐車場は、お線香の臭いで充満します。
「息を止めて、歩きすぎるようにしているの」と話しかけてくださる方もいます。

サン・ライフ社には無臭のお線香を使ってくださいと、何回もお願いをしましたが、無臭の方が高価なので・・・と、
受け入れていただけずにいます。

今、無臭のお線香も安くなっています。

サン・ライフ社の社員の方は、お線香の臭いに慣れているので感じないのですよねと答えられました。
でも、スーツや髪は、臭いがついているものです。
ご本人達は、感じないだけです。

どうか、私たちの小さな声をくみ取っていただけないでしようか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無臭の、お線香がそんなに高額なのでしようか。
匂いをつけた方が高いというイメージがあります。
無臭のお線香が存在し販売されているということは、それを買う人がいるからではないのでしようか。
皆さんは、どう思われますか。
匂いがしないと、お線香らしくないとか・・・。
今は柔軟剤の香料も問題になる時代です。
狭い葬儀場で汚臭を出す事、無臭線香は高いからと使わない事を、どのように思われますか。

確か、お線香は無臭の物を使うので近隣に臭いがもれることはありません、と説明会のときに明言されていたと思いますが。やはりあれはその場しのぎの説明だったのでしょうか?

周辺との軋轢を生むような事は極力解決しておいた方が結局のコストパフォーマンスは良くなるのにと思いますが。。

葬儀場が建って営業が始まり、住民たちの反対運動もしぼんでしまったのではないかというご心配・励ましのコメントもいただいているようですね。いつまでも気にかけていてくださる方々の存在がとても力になります。本当に有難いです。

私たちは大磯にずっと暮らしてきてこれからもずっと暮らしていかなくてはならない住民です。たかだか50〜60年やってきた会社とはわけが違います。
本当に大磯に住む人たちにとって何が必要で何が大切かを考え抜いて行動していますのでいずれ良い方向に行くと信じています。これからもどうぞご支援をお願いいたします。

No title

貴重なコメントをありがとうございました。
葬儀場建設反対に5,000人の建設反対の署名をいただきながら、建設されてしまったという経緯があります。
それ以前に、大磯町町議会で葬儀場建設白紙撤回を賛成多数で可決もしています。
建ててしまえばの、なし崩しの対応に近隣住民は泣かされ続けて
います。
コメントに書かれているように、無臭の線香を使いますから臭いませんと説明をされた事も、排気口の工事も口だけです。
決して、忘れることはありません。
大磯で事業をされるならばと言い続けてきました。
無臭のお線香が高いことなどありません。
誠意が無いのです。歩み寄りがいただけないのです。
私達は、あきらめません。
いずれ、良い方向に向きます。
ご支援を今後も、よろしくお願いします。
プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR