FC2ブログ

大磯町町議会一般質問から

本日2017.12.7、大磯町町議会の一般質問で、本庁の職員が昼食を自分の席でとる理由が質問されていました。
回答は、休憩室が使用出来ない為との事。
平成目安箱と言う多い町長への声でも以前、役場に申請処理に行った方から、職員が自席で弁当を食べていているとは何事ぞと寄せられていました。

確かに、本庁は狭く機能的ではないこと。職員の休憩場所が十分でない事。書類が通路にまであふれている事、ロッカーの後ろまで書類を積み上げている事実があります。

現在、葬儀場になっている土地は、役場の敷地の中にあると言っても過言ではありません。
町長が、土地を町に売ってほしいと依頼していました。
もし、葬儀場の土地が町に譲られたなら、職員はもとより、町民の憩いのスペースとして、観光客のトイレ、休憩の場、情報交流の場に、なっていたのにと考えていました。

事業者は、その土地で受け入れられるようにして欲しかったと、反対住民の会で話していました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大磯の町役場の職場環境は良くないことは皆さんが口にする事です。
職員が気持ち良く働ける職場でありますように。
昼食を机の上で食べる姿は見ています。

食堂とは言いませんが、休憩室のようなものが、葬儀場が建っている所に出来て、お昼休みも、ゆっりと、お茶が飲めると良かったですね。

あの場所は、役場が使うべきでした。
残念です。今更ながらですが、悔やまれます。
プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR