FC2ブログ

ブログの継続・ランキング

2011年4月25日に、葬儀場建設に反対する近隣住民の会で、本ブログは立上げられました。
以後、きょうまで5年7ケ月に渡り、書き続けられています。
アップを始めた頃の拍手の数は1桁、近隣住民の方だけが訪問をするだけでした。

きょう、大磯町民の方に「ブログのランキングってどのくらいなの」と聞かれました。
ランキングがどのように、何を根拠にしてつけられるのか、良く知りません。

きょうのランキングは
ブログ 5375位 (昨日:5622位) / 163600人中
その他 1335位 (昨日:1373位) / 54535人中
でした。

これからも、皆さんの励ましの言葉、寄せられるご意見に勇気づけられて、ブログは続けられます。
サン・ライフ(株)の窓口となられている担当者は何人も変わられました。
当時の事を知る人も少なくなっていると思います。
会長と社長は、当時と変わられませんので、住民の気持ちは、伝わっていると信じています。

今年も残す所、1ケ月となりました。
やり残された事に胸を痛めての越年になりませんようにと祈るばかりです。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葬儀場建設に反対する住民の会 ブログの継続・ランキング

葬儀場建設に反対する住民の会 ブログの継続・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

サン・ライフのマイクロが大磯中学校の横で待機をしています。
何回もみています。
信号の前で、いつ、事故になるか通る度にヒヤヒヤさせられます。
こういう事態は、どうすればいいのでしょうかね。
駐車禁止で警察署に通報しようと思ったのですが、運転手は乗車しているんです。
何か、待機でもしているのだと思うんですが、本当に常識のない会社です。
こういう事が積み重ねられて、それを非常識と感じないのですかね。

今日、葬儀場がガヤガヤしているので何だろうとみてみると…

二周年記念フェスタとありびっくり!
私の認識ではフェスタとは何かのお祭りを連想しますが。festaはfestival から来ている言葉です。葬儀場の行事に使う言葉として不適切ではないのでしょうか?
そのあたりの感覚がサン・ライフさんは違うのですね。

No title

葬儀場でのお祭りですか。
入っている人は、いなかったと思いますよ。
社員が、あさからワイワイとお祭り気分で騒いでいたのでしょう。
誰の企画なのでしよう。ガソリンスタンド並みの発想ですね。

葬儀場と言う所が厳粛で厳か。
聖なる場所としての意識が社員に無いからです。

もう、何でもありの会社です。
結婚式、七五三、お食い初めなども、ご相談されれば出来るのではありませんか。盆踊りとか、お祭り気分はテンションが上がっている事でしょう。なにせ、ホールですから。
ご葬儀が特別のものと言う意識は無いと思います。

その日、葬儀場の前を通りました。
ピンクののぼりを立ててましたね。
あれは社員のお祭りですよ。その位させてあげないと社員も、まいっちゃうでしょうに。
葬儀場を辞めて、イベント会場にでもするテストかもしれませんよ。
プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR