FC2ブログ

パントリーから調理室に変更


サン・ライフ(株)から近隣住民に対して葬儀場の隣家側の換気口から湯気が噴出している事象に対して対応策の説明がありました。
工事をして換気口の口を屋上まで上げますと言う回答でした。
回答をいただけました事は一歩前進かと見えますが、サン・ライフ(株)の大磯ホール新築計画として住民側に提出された設計図・平面図には「パントリー・倉庫」と記載され広さは14㎡でした。
パントリーとは建築用語で食品庫のことをさし収納庫のことをいいます。食器、調理器具、常備食などの貯蔵室を指すと住民側は理解していました。
火を使うことは無く、収納をしておくだけのスペースと皆さん、理解していました。
設計事務所に聞きました所、設計はパントリーですとの答え。
設計事務所ではサン・ライフ(株)さんが運用で変えられたのでしょうかと話されていました。
先日、サン・ライフ(株)との話し合いでパントリーは調理場になっていると聞かされました。いつ、設計変更をされたのでしようか。
変更をされるなら大磯町に変更を申請しているのでしょうか。
住民に黙って変更をされてしまったのですか。
変更後の設計図を提出してくださるという事でしたので、待ちたいと思います。
大磯町にはまちづくり条例があります。
設計変更を途中でされた事が残念です。都市計画課に確認したいと思います。
パントリー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サン・ライフさんと話し合われたのですか。
話し合いの場を持てる、持つ事は良い事です。
最近、ご葬儀されていらっしゃらないようですし、他の業種に変えてくださいと、お伝えください。
隣りの方やご近所の方だって、葬儀場でなければ、こんなに反対はされないでしょうに。
株主の方にも受け入れられると思いますよ。

No title

近隣にお住いの方と葬儀場側の方と話し合いが持たれた事は、とてもいいことだと思います。
誠意を持って、お互いが話し合うことです。
コメントされている方がいましたが、あの場所で葬儀場をやるから、色々と問題が起きて、長期化しているのではありませんか。
会社にとって、メリットは何もないと思います。
大磯町に歓迎される、喜んでいただける施設として使われるように、上層部と話されたらいいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR