FC2ブログ

サン・ライフ(株)に要望書を提出済み


サン・ライフ(株)には要望書を出してから相当日数経過します。
検討しますと言われ、待ち続けていますが、依然として対応はされません。
ご葬儀の時は、見えないように衝立を立ててくださいと申し入れをしています。
倒れたらと心配されているのですか。誘導員の方に左右を持っていただければいいでしょう。
ご遺族も、歩行者、信号待ちの人に見られてしまうのです。
歩行者は見ないようにしています。
まして、近隣の方、ご商売をされている方の緊張を強いられる精神的負担を考えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一般の感覚を持たない会社と交渉するのは至難の業です。葬祭を普通の、例えはちょっと買い物にでも行くような日常的出来事と考えているのです。
私たちは晴れと卦をしっかり分けて死を恐れ敬って来た文化を大切にしたいと思います。

日常のシーンに葬祭を持ち込みながら、湯灌をしてみたり、死に装束の講釈を聞かせたり、非日常を演出するという矛盾を平気でやっているのですから理解に苦しみます。

せめてつい立てくらい用意するのは当然と思いますが。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サン・ライフの葬儀場が、茅ヶ崎市の海岸側の住宅街に突然建てられると聞いて、住民は驚いています。
予定地の向かい側は、ポルシェと三菱の販売ディーラー、サーフショプというから、たまげます。

No title

どこまでも、どこまでも土地を買い、迷惑な建物を建てていくサン・ライフ(株)。
茅ヶ崎市は条例がないのでしょうか。
建てる場所の環境など全く気にしない、強引なやり方で建てられてしまいます。
反対運動はしても通じません。5000人の署名も通用しませんでした。大磯は町長が事業者寄りでしので、最悪の状態です。
見識ある茅ヶ崎市長、市会議員が勇気をもって立ち上がる事を祈っています。

無念の内を伝えます。

茅ヶ崎の住民の方。
サン・ライフの事は、このブログが参考になるでしょうか。
大磯に続き、二宮、茅ヶ崎・・・・。
茅ヶ崎の住民の方は、どのようにされるのでしようか。
建築確認がおりてしまえば工事に入ります。
必ず、説明会を開いていただいて、建てるにしても、要望をしっかりと伝えて欲しいです。
条例が無ければ、すぐに着手してください。
建築は止められなくても、運営上の、縛りは可能です。
他の市町村の条例を参考にして早く改正される事を、お勧めします。ゆったりとした駐車場はとれますか。葬儀は外部から見えないようになっていますか。交通渋滞はおきませんか。
私達は、本当に苦しんでいます。
なぜ、こんなに苦しまなければならないのか無念です。

No title

こちらのブログはすべて読ませて頂いてます。
皆様の町の住環境を守ろうとするお気持ちに、茅ヶ崎からも全面的に賛同いたします。
茅ヶ崎の建設場所は準住居地域のため建設可能になりますが、4m道路をはさめば第一種低層の住宅街。 
すでに建設のことがショックで体調を崩されている方もいます。
3月8日に説明会がありますが、サン・ライフ側が開いたものでなく(説明会は義務でないからやらなくていいと思っているのか)自治会が要請したもの。
すでに、自主的に説明会のひとつも開けない時点で、住民は企業理念の低さを感じています。
町の住民が今までつちかって、作り上げてきた住環境を、ただ建物を建て自社の利益に利用するだけの企業理念の低い店舗は、この茅ヶ崎南東エリアには存在していません。 
そういった企業理念の低い店舗であれば、やはり茅ヶ崎から撤退していただくしかない。
茅ヶ崎市も市長が事業者寄りという意味では、他市にひけを取らないですね。

No title

茅ヶ崎の葬儀場反対住民の皆さん
説明会の開催は、要請してください。開かなければ、配達証明で、文書を発信しましょう。
弁護士の名前を連ねて回答をよこします。
そして、公聴会を開催しましょう。
とても、大変な道のりです。結果は、建設されてしまうかもしれませんが、泣き寝入りはしないでください。
大磯は、反対する町会議員が少数ながらいます。
議会の一般質問の時には、何回も何回も質問をしています。
毎日のように繰り返される通夜と葬儀。慣れ切ってなんとも思わない葬儀社。燐家は50センチも離れていません。シャッターもおろさず、遺体は燐家に向け、平気で執り行っています。
静かに暮らしていた人の暮らしを脅かしています。葬儀ともなれば喪服の人があふれ、出棺の様子は丸見え、企業理念などありません。歩み寄りもせず、利益しか考えない。どうして、葬儀場が住宅地、商業地に平気で建設できるのでしょう。
使わせない作戦、事業転換要求で私たちは戦い続けます。

No title

茅ヶ崎市議、沼上氏と連絡をしてみてください。
大磯町議からの紹介として。
プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR