FC2ブログ

img97bae9cbzik5zj (2)
「キッチンとり磯」さんは1975年創業で大磯の隠れた名店のひとつ。
ユニークな店の親父さんと話をしながら買い物をするのも楽しみ。

(日本テレビ系)ヒルナンデス!放送日時:2015/09/18 11:55~13:55
東海道五十三次を歩いて新名物を探すコーナーで紹介されました。
焼鶏がこんなに美味しいとはびっくり。そして安いのです。
ここの鳥肉を使ったお惣菜は美味しくて、クリスマスのときにも皆さん、お世話になります。

一人で頑張っているとり磯さんの、お店の前に立てられてしまったサン・ライフ(株)の葬儀場。
食肉を扱うだけに、どんなに悔しかったでしょう。

親父さんは、イヤーしょうがないですよと、いつもの笑顔で答えますが、大磯の人気スポット!
きょう2/19は、お昼から告別式で喪服を着たご遺族であふれていました。
見えないように衝立をたてるかシャッターをつけてくださいと申し入れしても聞き入れていだたけず、案の定。
とり磯さんは仕事にならないと早々にシヤッターをおろしてしまいました。
営業妨害です。
あんな狭い所で葬儀をすれば、霊柩車からご遺族まで丸見えです。
建てる前から町長に申入れをしていましたが聞き入れていただけず、小さな商店が脅かされているのです。我慢を強いれられています。

葬儀の度に、店を閉めなければならない状況をどう思いますか。
合法でも不適なのです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

提案します。
サン・ライフ様。ご葬儀の日に、とり磯さんの前に立ってください。
どれだけ見えてしまうのか。
その光景を見ながら接客する気持ちを。

No title

すぐに、蛇腹式の衝立を購入して立てなさい。
倒れないように、誘導員が押さえているのです。
蛇腹の色はベージュがよろしい。
大磯役場にあります。同じものを注文してください。
プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR