FC2ブログ

(株)サン・ライフが想定する建物

公聴会での、公述の後に、議長、審議委員からされた質問内容と、それに対しての回答メモをアップします。

質問
建て物の件ですが、和風の佇まいにされるということでありましたが、もう少し、現段階で考えられている、イメージを少しいただきたいと。
高い所で15メートルシミュレーションとか、模型とか作られていると思いますが、どの位の所まで見えるか、鴫立庵からの見え方等も含めて情報が欲しい。

回答(株)サン・ライフ原田氏
高さの件ですが、このような感じの和風の考えています。
どうしても、3階建にしなければいけない。
基本的には15メートル以下という事で、エレベーターの和の雰囲気で、鴫立庵から見ても大磯町に
自然素材でやらせていただきます。
近代的なものは、出来るだけ使わない。鴫立庵から見ても雰囲気があうものに。

質問
和風の佇まいというには、難しいものがある。
屋根形状はそのように見えますがこの景観、デザイン自体は、そうは見えない。
先ほどの立体図は、事業者からのものですか。

回答
いいえ、住民側で、平面図から、立体的に書き起こしたものです。
説明会では、平面図のみです。

注)葬儀場の建物についてのイメージ図は、公聴会の席で初めて、審議委員に提示されました。
住民側には、当初から平面図しかみせられず、イメージがわかなかった為に、住民側で立体的に書き起こして、なんとか、イメージをつかもうとしました。
通常、マケットのような立体的なものを見せていただけるのではないかと思っていました。
鴫立庵から、どのように見えるのかは、具体的には、わからず、景観上からも、住民側は、鴫立庵と近隣の線と面で調和がとれるのか、とても不安でいます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【(株)サン・ライフが想定する建物】

公聴会での、公述の後に、議長、審議委員からされた質問内容と、それに対しての回答メモをアップします。質問建て物の件ですが、和風の佇まいにされるということでありましたが、もう少し、現段階で考えられている、イメージを少しいただきたいと。高い所で15メートルシミ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR