FC2ブログ

排気口からの汚臭と排気の量

排気口

写真はサン・ライフの湘南大磯ホールの隣家側の壁です。
ダクト・排気口の数の多さと下向きの形、排気先を見てください。
先日、風邪の強い日に、もうもうと悪臭と共に湯気のようなものが大量に排出されました。
近隣住民は何事かと、いたたまれない状態でサン・ライフの職員に立会いを依頼し、漂う悪臭と吐き出された白いガスのような湯気を現場で直接、確認してもらいました。
実態は、承知されました。
建設時に提示されて設計図では隣家側に厨房は無かったはずです。
ストックルームだったと記憶しております。
「厨房では調理はしません、温めるだけです」と説明されていました。
どこかで、調理したものを温めてだすだけと。
もしかすると厨房が隣家側に設計変更されたのではないかと、本日の近隣住民の会で話しが出ました。
ホールの建物の中に近隣住民は入っていませんので確認は出来ませんが、あの、換気口の大量の湯気は一体何だったのか。
換気口、象の鼻が下に向けられ、隣家に向かって排出されている事も、納得できません。
もし、厨房を隣家側に設計変更をしたならば、当然、飲食店がされているように、換気口は上に持っていく筈です。
隣家は、排出される汚臭、悪臭、湯気により、物干し台の使用が出来なくなっています。
カラッと晴れた日に陽と風を当てる、洗濯干しは出来なくなりました。
梅雨時、じめじめした日々の合間に見せる太陽に洗濯ものを当てる事が出来なくなりました。
対応策を考えていただきたい。
30センチしか離れていない大量の排気口。
合法だからと建設を許可してしまった町長にも、数々繰り返される迷惑行為、この実態を知っていただきたい。

スポンサーサイト



プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR