FC2ブログ

湘南大磯ホール・葬儀場の割引サービス

タウンニュースに掲載されたサン・ライフ(株)葬儀場「湘南大磯ホール」の広告を見た方から、連絡をいただきました。
葬儀場の大磯町民の割引って何なのですか。
葬儀場建設に反対する住民の会は考えました。
平塚市、小田原市、秦野市には火葬場があります。
大磯は火葬場が無いので近隣の市の火葬場を使用する方が多いでしょう。
その火葬費用をサン・ライフ(株)が負担をしますという事のようです。
平塚市、小田原市、秦野市の火葬場は税金で建てたと思います。
税金で作ったt火葬場ですから、住民の負担はないのは普通です。
大磯町は火葬場がありませんので、税金で火葬料を負担すればいいと思います。
なぜ、葬儀社が負担するのでしようか。不思議です。
大磯町民に葬儀場を使って欲しいからでしょう。
営利企業を営む会社が、黙って火葬料を町の代わりに負担をする。
町は、火葬料を事業者に負担させていいものでしょうか。

中崎町長は火葬料の負担削減を始めました。
補助の上限削減を次のとおり決めてしまったのです。
■26年度 9万5000円を8万円に
■27年度 6万5000円に
■28年度は5万円に
町長が削減した税金分をサン・ライフ(株)が負担し、施設の稼働率を上げる。
大磯町民の皆様、どう思われますか。
町長が削減をした火葬料を事業主が負担をする。
こんな話がありますか。
サービス対象とならない平塚市の方は納得されますか。
詳しい方がいましたら、コメントをください。
もちろん、町長ご自身から、又はサン・ライフ(株)さんからでも、よろしいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR