FC2ブログ

葬儀場への要望を町に報告

塀
サン・ライフ(株)の建設した葬儀場は隣家と50センチしか離れていません。
日常の生活をおくるのに精神的にもかなりきついばかりか、実際に色々な面で支障が発生しております。
近隣住民はなんとか、サン・ライフ(株)に要望を出して、対応を要請しています。

本日6月15日、朝一番で、町の担当者に現状を報告し、町から、サン・ライフ(株)に改善要請をしていただく事になりました。
何回も同じような要請は繰り返しているのですが、残念ながら、意をくみ取っていただいての誠意のある対応はしていただけておりません。

本日の現状報告内容
1.隣家との境に地盤沈下を起こしているが、沈下状況が進んでいる。
 原因究明をしていただき、抜本的な対応をしていただきたい。
 水脈の関係と思われるが、工事中から、地盤沈下は始まっている。工事の時に板を入れた後に沈下の事象が起きている。
 一度、土を補充する対応をしたが、大雨の直後になると、沈下の減少が現れる。
 水位が上がり砂を持っていってしまう事態があり得る。
 また、同じように土を入れただけでは、大きな崩れになるのではないか不安。

2.ブロック塀はサン・ライフ(株)のものだが、上部を止めているアングルの下に隙間が発生している。塀が落ちてきていると思う。
 家屋調査をした時の写真があるので比較材料としたい。ブロック塀の亀裂も気になる。➡写真のとおり

3.ご遺体を運ぶ状況が歩行者、信号待ちの人、目の前の商店の目に入ってしまう。
 この件は、カーテンを引く、衝立を立てるなどの要請をしていますが、対応はしていただけていません。

4.葬儀場の照明
 夜、10:00を過ぎても、照らされている。お通夜の式が終わり次第に上階の空を照らす照明は落としていただきたい。
 夕方、明るいうちにも照明がついている。今の日照時間から考えて、照明が本当に必要な時間のみ、点灯をしていただきたい。
 町が取り組んでいる省エネに逆行する点灯は、再考していだたきたい。
 大磯町で事業をされるのて゜あれば、町が推進している事に敏感に対応をして欲しいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR