FC2ブログ

要望書に対する回答の対応その後

住民の要望に対するサン・ライフ(株)の回答には具体性が無く誠意が感じられませんでした。
具体性は無くとも、運営にあたっては最善の努力をしていただけると思っておりました。

3/21、13:30頃、「葬儀場関係者が役場の駐車場に車を停めている」という通報が入りましたので、近隣住民で、確認に行きました。本来であれば、通報はサン・ライフ(株)に直接していただきたかったと思う所ですが、いただいた通報でしたので、動く事にしました。
あきらかに、葬儀場の関係者であることがわかりました。
土曜日は、駐車場の窓口がありますので、担当者に確認した所、受付簿にサン・ライフ(株)と車のNO.が書き留められていました。
その場では、注意をせずに、駐車した事実を、町役場の担当所管に報告をするという事でした。

私達は、具体的な対応策を要望してきました。
例えば、
①ご遺族のアクセス案内に「町役場の駐車場は土日も含めて、一切使えません。港の駐車場に停めていただき、サン・ライフ(株)がお迎えに上がります」と言うチラシを作る。
通夜、告別式の予定が入り次第に必ず、ご遺族と、業者、関連各位に伝達する。
②徒歩で来た来場者に、お車で来られましたかと声をかけ、役場に停めたと言われたら、その場で移動を頼む。
③サン・ライフ(株)の広告に駐車場の案内をしっかりと書く―葬儀場内にき駐車場はありません。役場の駐車場は使えませんと明記する。
④役場の駐車場窓口の建物に「サン・ライフ(株)の関係者は、この町の駐車場は使用できません」と言うポスターを貼っていただく。
公共施設を、事業者が使う事は、中﨑町長自ら、絶対にないと、姪下をされています。

3/21花を積んだ大型の車が歩道の前を一旦停めて入っていきましたが、誘導はけられていません。
3/21夜、車を出す際も誘導はされていません。

大磯で事業をされ、近隣住民と協力をしてと言われたのですから、約束は守っていただきたいとお願いします。
このブログをサン・ライフ(株)の担当役員の方は読まれて、状況収集をされていると聞きました。

ご対応に期待をしたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR