FC2ブログ

日本経営品質賞

署名2

2012年度の日本経営品質賞は、福井県済世会病院が受賞しました。
卓越した企業品質を目指し、かつ顧客視点からの経営革新を続ける組織を顕彰する賞で(株)日本生産性本部。
日本版MB賞とも言われています。 


この賞のアセスメント基準は、経営幹部のリーダーシップ、経営における社会的責任、顧客・市場の理解と対応、戦略の策定と展開、個人と組織の能力向上、顧客価値創造のプロセス、情報マネジメント、活動結果の8項目で審査をされます。

私事になりますが、勤務をしていた会社は、勤務時代に、この賞を受賞をしています。
職員が一丸となり、顧客第一に、お客様の立場で考えるという理念が、はっきりとしていました。

人材を育成し、職員が働きやすい環境を作ることも、大事です。
そこから、お客様の満足に繋がっていきます。
財務的な事は、あとから必ず、ついてきます。私は、今でも、この賞の受賞を誇りに思っています。

(株)サン・ライフさま
もう一度、住民が提出した、葬儀場建設反対の署名の重みを真摯に受け止めてください。
写真を、ご覧ください。女性が、一人では、抱えきれない叫びの署名です。

このブログを読んでいただいている(株)サン・ライフさん。
トップの方に日本経営品質賞のアセスメント基準を、お伝えください。


スポンサーサイト



プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR