FC2ブログ

平成目安箱への要望に対する回答

大磯町には、平成目安箱というものがあり、町民が、要望を伝える手段のひとつになっています。
7月13日付けで、葬儀場建設に関する要望に対しての、町の都市計画課からの回答を転載します。
この回答は、大磯町役場本庁で閲覧できます。

日頃から、町行政に御協力いただきありがとうございます。
御意見をいただきました葬儀場建設は、(株)サン・ライフにより、地上3階建てで計画されているものです。
この葬儀場建設計画につきましては、平成19年の6月議会において、議員提案による「葬儀場建設の白紙撤回を求める決議」が可決しております。
また、計画に対して町民の方等からは、①町指定有形文化財に指定された日本三大俳諧道場のひとつである鴫立庵の近くに建設されること②国道1号線の交差点近くの建設による交通安全及び交通渋滞への懸念、③景観を含めた周辺環境への影響、などの理由から多数の建設反対意見をいただいております。
町では「大磯まちづくり条例」に基づき、公正で透明な手続きのもと、開発事業の協議調整手続きを進めておりますが、一方で事業者に対し、当該開発事業地が、役場の隣接地にあるため、本庁駐車場等として利活用するため、開発事業用地の土地買収等も求めてまいりました。今後も引き続き、建設予定地の買取り交渉等を進めてまいります。
スポンサーサイト
プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR