FC2ブログ

公聴会の議事録公開

公聴会が開催されて、2ケ月が経過しました。
議事録は、町役場が作成をして、30日間、町役場1F情報コーナーにて、公開をしますという説明が、公聴会の席上でもされました。
議事録が、いつ、作成されるのか、公聴会の後に、何回も、見にいったのですが、なかなか、掲示されませんでした。
都市計画課から、掲示をした際に、連絡しますよという言葉をいただき、安心していましたら、昨日7/19に、掲示がされていました。
掲示日は、なんと、6/19で、確認した日は、公開期限の前日だったのです。
30日経ちますので、情報公開は、本日で終わりますという事になります。
連絡は、忘れられたということなのですが、この、議事録を誰が読めたのでしょうか。
いつ、公開されるかは、住民が、掲示版をみればいいでしょうというシステムなのですが、住民側は、毎日のように、確認に、役場に出かけることは出来ません。
公聴会の議事録作成には、とても、時間と費用が、かかかっていると思います。
読んでいただきたいと願う気持ちがあられればと、残念です。
公聴会での住民側の意見と、当日の審議委員の方がたの質疑応答内容は、メモをして、公聴会直後に、本ブログにアップさせていただいたとおりです。
なんとか、(株)サン・ライフ側の、意見を、アップ出来たらと思っています。
スポンサーサイト
プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR