FC2ブログ

6月議会の一般質問

大磯町の6月議会での一般質問に、2人の議員が、質問をされます。
今回、質問される議員は、公聴会も傍聴され、以前より、葬儀場建設に関する条例の制定を望まれています。
葬儀場建設に反対する住民も、二度と私達のような、苦しみを、他の住民が味わうような事がないように、早急に、条例の策定を要請したいと思い、公聴会でも公述をしました。
公聴会開催の翌週、大磯町都市計画課に、条例策定の進捗状況を確認した所、全く、手がつけられていないという事が判明しました。
残念でなりません。せめて、道路からの距離、隣接する住居との距離、緑化率、通学路・飲食店等の配慮、交通安全の配慮、敷地の広さ、駐車台数、消防車の駐車スペース、災害時の避難確保だけでも、取り決めていただけたらと思います。併せて、墓地についても、条例制定を願うものです。

議会の傍聴を、お願いします。

一般質問の日程と内容
①A議員 6月7日(木)13:00~13:50
鴫立庵西側の葬儀場建設の白紙撤回を求める
大磯町役場、鴫立庵隣接の(株)サンライフ葬儀場の建設計画の白紙撤回を求めている。
(株)サンライフ会長と町長のトップ会談が続行中にもかかわらず、開発事前協議書が提出された。
5月19日には公聴会も開かれた。
葬儀場計画場所は交差点である。事故も多く防災上からも白紙にすべきである。
町長としてどのように対応してこられたか。
また、まちづくり条例の改正は考えていかれるか。

②B議員 6月8日(金)13:55~15:15
まちづくり基本計画の改定は必要か
改定に着手するというが、5年間の検証や課題抽出が先ではないか。進め方を問う。
また、進捗の見えない葬儀場の条例制定はどうなっているのか

スポンサーサイト
プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR