FC2ブログ

(株)サン・ライフ葬儀場建設に対する意見

本日、匿名で、葬儀場建設に反対する住民の会専用メールに、ご意見をいただきましたので、ご了解を得た上で、転載させていただきます。ありがとうございました。

私達は、少人数で仕事を抱えながら、心労に耐えての活動をしていますが、このように、ご意見をいただく事は、本当に励みになります。

住民への説明も不十分なまま、提出されてしまった開発事前協議書を町は受け取りました。
初めての事、初めての公聴会への道のりを歩む私達は、手探りで、勉強をしながら取り組んでいます。正直、挫折しそうになる事もあります。
でも、署名をいただいた多くの方々、一般質問に堂々と、発言していただいている議員の方、ご意見をくださる町民の方、支援の力をくださっている町内、町外の方々がいます。
絶対に(株)サン・ライフの葬儀場建設を許すわけにはいかないという、気持ちで奮い立っています。歯をくいしばるしかないのです。
なぜ、町には、葬儀場に対する、指導要領がないのでしょうか。
どうぞ、皆様、よろしく、お願いします。

私利私欲でなく、大磯を愛する住民が、大磯を大切にと願っての活動です。
一度、崩してしまったら、二度と戻らないのです。
交通事故が増加することは目に見えています。景観は、大きく崩れてしまいます。

今回、いただいたご意見は、次のとおりです。そのまま許可をいただいて、転載します。

鴫立庵の隣接地の現地への葬儀場の設置は周辺住民だけでなく、大磯に住む多くの人々や大磯を歴史ある湘南の発祥地として訪れる人々に明らかに悪いイメージをもたらす。
葬儀場の設置は絶対に反対である=(株)サン・ライフのホームページには次のように書かれている。
「私たちサン・ライフの基本経営理念は、ライフステージ全般の事柄について地域の皆様が充実した生活を送れるよう貢献することにあります。‐更に同社のコンプライアンスポリシー(企業行動憲章)には、次の項目もある
・誠実な企業活動:私たちは、公正、透明、自由な競争を行なうとともに、政治、行政、市民および団体とは、健全かつ正常な関係を維持します。
・社会との調和と企業責任:私たちは、良き企業市民として積極的に社会とコミュニケーションをとり、必要な社会貢献活動に取り組みます。
地域住民の多くが反対する中、同社が葬儀場建設を進めるのは、こうした企業理念やコンプライアンスポリシーとは全く反対の行動である。信頼の置けない企業として、町は同社の申請を受け付けるべきではない。
その株式を上場するJASDAQに警告を発する必要があると考える。
スポンサーサイト



プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR