FC2ブログ

葬儀社から第5回目の住民説明会開催の通知が10/23に配布されました。
大磯町長が、葬儀社の会長と8月に対談をして、町側で買い取りをしたい旨を伝えたものの、現在まで、葬儀社側からは何の報告もありません。
9月の町議会の一般質問に、町長は「土地をいかにして町に譲っていただけるかが、まず第一段階、事業者に町として正式に交渉しました。」と公に発言をされています。
2ケ月以上、経過しますが、住民側には、交渉後の経過報告はなく、町長との面談も、受け入れられない状態です。
このような状態のままで、葬儀社から、届いた説明会開催の通知には、次のとおりの文章と、施設概要が書かれていました。

計画は、大磯の諸条例並びに関係各課と充分協議を重ね、検討を進めております。
工事を行う際、そして、運営にあたっては近隣の皆様方にご迷惑をおかけしないよう、充分注意しながら誠心誠意、進めてまいりますので、ご理解の程よろしく、お願いします。

大磯町長が、買い取りの要望を伝えたにもかかわらず、開発計画の説明会を開催したいと、第4回目の説明会通知と全く、同じ文面で配布をされました。
大磯町長への、申し入れに対する経過報告はせずに、開発の説明を進めることが、誠心誠意進めていくということなのでしょうか。
住民の思いは無視をされてしまったのでしようか。
説明会の議題が開発ありきでの説明会では、何ら、進展はないとしか言いようがなく、残念です。


スポンサーサイト
プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR