FC2ブログ

のぼりを新しくしました。

真っ青に晴れた青空に、同じ色の、のぼりをたてました。
のぼり (2)
スポンサーサイト

梅雨明けを待ちます


葬儀場建設に反対するさんのランキング

ブログ 3635位 (昨日:3508位) / 102373人中
その他 984位 (昨日:953位) / 31707人中

大磯町町会議員選挙が終了したのに、のぼりは外したままなのですか。と聞かれます。
もう少し、お待ちください。

使われない駐車場の回転板

本日6/13、18:00からの通夜式。
17:40頃にご遺族と思われる車を、国道1号線、信号の前から、大磯ホールの誘導員が、バックで駐車場に誘導。
自転車2台、走行中。祖父と孫の2人は、歩行出来ずに待たされたまま、青に変わってしまった為に、信号で車は停車を強いられました。
サン・ライフは住民の説明会ではホールは危険な場所である為に、バックでの入庫はさせませんと言い、回転板を設置したにも関わらず守られていません。
歩行者からは「危ない。なせ゜バックで入れるんだ」と怒号。
ご遺族は、誘導にしたがっただけです。
新しい誘導員に、なぜ教育をされないのか。
危険極まりない場面でした。
事故が起きてからでは、遅すぎます。
バックでの車庫入れは厳禁として、約束は、守っていただきたい。

右折しての駐車場入り

本日5/27は、お通夜が18:00から営まれると言うことで、住民の会の有志で見守りをしていました。
先日も、
①危険な右折入庫をした車があり、警察に通報されていた。
②役場の駐車場に大磯ホール利用者が車を停めていた
との連絡が入りました。

本日も目の前を右折して、入庫をする車があり、歩道に立っている誘導員はウインカーを出しているにも関わらず見過ごしでした。たまたま中﨑町長が役場の前で迎えの車を待っている目の前で右折をされ、町長も見ていました。

車が混んでいて、事故に繋がりかねない状況。
誘導員は、誘導員の資格を持っていない人間が立っていて、誘導方法も知らないと思われました。

右折事故が多発している現在、しっかりと誘導できる人に立っていただきたいと願わずにはいられません。
町長の目の前での事であり、サン・ライフ㈱への、連絡が行くと思います。

ランキング


葬儀場建設に反対するさんのランキング

ブログ 3293位 (昨日:3895位) / 133244人中
その他 906位 (昨日:1054位) / 46472人中
プロフィール

葬儀場建設に反対する住民の会

Author:葬儀場建設に反対する住民の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR